北海道の観光地【グルメ】

見る場所がたくさんある北海道。
そんな北海道旅行に行きたいという人はたくさんいると思います。
そこでお求めしよ北海道観光地をご紹介して見ましょう。
【函館朝市】
北海道旅行で楽しみと言ったらやっぱグルメですよね。
何より北海道は海産ものがだいぶ新鮮で美味しいです。
あんな北海道屈指の市場として活気あふれる市場が函館朝市になります。
海産もの、青果、花等を扱った約300店舗が軒を連ねています。
最初は戦後に始まったそうです。
その後移転を何度か繰り返して今の位置に昭和31年に落ち着いたそうです。
そういった朝市には「あさいっちゃん」というキャラクターがいるのでそちらを目印にして行ってみると良いですね。
朝市も楽しみですが、隣にあるどんぶり横丁で朝ごはんを食べると言うのはどうでしょう。
海鮮丼を中心とした丼、北海道ならではの丼が食べられるとして大人気です。
イベントも見て取れる場合も有りますので、相当テーマパークに来た様な感じがするかもしれませんね。
ぜひ北海道旅行の際には早起きをして函館朝市に行ってみましょう。
【花畑牧場】
北海道十勝に行ったらあの生キャラメルで有名になった「花畑牧場」に行ってみてはいかがでしょうか。
あの田中義剛が始めた牧場で、ニュージーランド・スタイルの観光型牧場になっているそうです。
生キャラメルはもちろん、5種類のチーズも製造しています。
牧場内ではチーズ工房、スイーツ工房が有って見学も取れるそうで、その上動ものと触れ合える場所も見て取れるみたいです。
ひとまず行ってみてはいかがでしょうか。